1. HOME
  2. ブログ
  3. プレスリリース
  4. ドローン用遠隔型スプレー缶噴射装置「SABOT-3」実演セミナーを開催いたしました

最新情報

News

プレスリリース

ドローン用遠隔型スプレー缶噴射装置「SABOT-3」実演セミナーを開催いたしました

2023年12月、東洋製罐株式会社様、株式会社SEKIDO様の協力のもとドローンによる遠隔型スプレー缶噴射装置の体験会を実施しました。

・外壁補修や橋梁のインフラ点検・補修
・鉄塔や電線への営巣、糞害の鳥害対策
・人が立ち入ることが難しい高所の作業
等に有効な遠隔噴射の機能説明・事例紹介・操作体験を行いました。

ドローンを「見る」だけから「作業する」へ変える、ドローン用 スプレー缶噴射装置です。
専用のスプレー缶を装填し、補修・洗浄・マーキング等の業務に使用することができます。
取り扱いマニュアル・飛行申請マニュアルが付属します。

【製品の特長】

ペイロード方式で、取り付ければすぐに使える

DJI社のSKYPORTの採用により、ドローンに対してワンタッチでSABOTを取り付ける事ができます。
機体に手を加える必要が無いため、他のペイロードへの切り替えもスムーズで、ドローンの汎用性を損ないません。
また、SABOTは同社のPAYLOAD SDKによって開発されており、取り付けると自動的に標準の飛行制御アプリのDJI Pilotに認識され、操作を開始する事が出来ます。
セットアップが簡便なだけでなく、オペレータが使い慣れたアプリをそのまま使用する事が可能です。

当日は午前・午後の2部に分け、当初の予定より倍以上の方々にご参加いただきました。

実際に操作、噴射トリガーを操作していただくことにより、安定性や運用の利便性を体験いただけました。

体験会の中では、メーカーの東洋製罐様への事例や応用的な方法など様々な質問がありました。

HELICAMにお任せください!

M300RTKやM350RTKなどの産業用ドローン導入を検討中の法人様には、HELICAMスタッフがお客様先へ伺い、デモ飛行を行うことも可能です!
DJI産業機の性能の高さを、直接見て確認していただくことができます。

製品・機器の質問はHELICAM株式会社にてご対応させていただきますので、お気軽にお問合せください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

過去記事