1. HOME
  2. ブログ
  3. プレスリリース
  4. DJI Zenmuse L2 最新UAV LiDAR 体験会を開催しました

最新情報

News

プレスリリース

DJI Zenmuse L2 最新UAV LiDAR 体験会を開催しました

2023年12月15日(金)、HELICAM主催のマッピングドローンを用いて業務をご検討している法人様向けの体験会である「DJI Zenmuse L2 最新UAV LiDAR 体験会」を実施しました。

気温が低く足元が悪い中ではありますが、多くの法人様に参加いただきました。
先着20名様に対して定員を上回るお客様のご応募をいただき、誠にありがとうございました!

当日は2機種が体験を行いました。
最新小型計測機種であるDJI MAVIC 3 ENTERPRISE (ディージェイアイ マビック 3 エンタープライズ)以下M3E(エム3イー)と、最新最高性能機種DJI MATRICE 350 RTK (ディージェイアイ マトリス 350 アールティーケー)以下M350RTK(エム350アールティーケー)を体験いただきました。

そしてHELICAMスタッフによるRTK を使用した写真測量による精度検証や、LiDAR を搭載し、植生下の地形解析& 精度検証のデモンストレーションも行いました。

屋外でのデモンストレーション飛行では、送信機の映像を映し出したモニターをを設置し、リアルタイムでの点群取得状況を見ていただきました。

取得データの解析も行い、L1との違いに驚く方も多くいらっしゃいました。

L2

今後もHELICAMではドローンに関わる無料イベントを開催いたします!

HP等でご案内いたしておりますので、以下リンク先よりご覧ください。

ドローン講習会はHELICAMにお任せください!

HELICAMでは初心者の方から免許取得を目指す方まで、あらゆるドローン講習会に対応しております。
ドローンの講習会についてご興味のある方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

過去記事