1. HOME
  2. ブログ
  3. プレスリリース
  4. 法人様のドローン安全基礎の講師をさせていただきました。

最新情報

News

プレスリリース

法人様のドローン安全基礎の講師をさせていただきました。

この度、HELICAMでは、北海道奈井江町にて法人様の若手社員の方や協力会社様へドローンの安全講習を行いました。
座学にてスライドを使用し、ドローンの基礎的な知識や禁止事項、日常点検項目などについてご説明させていただき、午後からは体育館にて、起動方法や基礎的なフライトトレーニングを行いました。
「最後には、何事も引き際が大切。ドローンは特に天候に左右されやすい物なので、安全確認と諦める勇気をもって業務へ取り組みましょう」
というお話をいただき、弊社スタッフとしても大変ためになった1日でした。

今回講習会で使用したドローンは、DJI Phantom 4 Pro V2.0 (ディージェイアイ ファントム 4 プロ ブイ2.0)以下P4P V2.0(ピー4ピーブイ2.0)です。

使用ドローン:P4P V2.0

HELICAMにお任せください!

出張講習も行っております!
ドローンの「初回導入説明」や運用に関するご相談にも、DJIインストラクターがお答えします!
また受講者が3名様以上いる場合は、個別の講習会開催も承っております。
札幌市内のみならず遠方への出張も可能です。お気軽にお問い合わせください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

過去記事