1. HOME
  2. ブログ
  3. プレスリリース
  4. 「道庁ドローン隊」ドローン基礎講習会の講師をさせていただきました

最新情報

News

プレスリリース

「道庁ドローン隊」ドローン基礎講習会の講師をさせていただきました

2023年3月14日、道内のドローン利活用を促進するため、道職員自らが知見・技術を高め、自らの業務など道行政に活かしていくコミュニティとして「道庁ドローン隊」が結成されました。

そしてキックオフイベントとして開催されたドローン基礎講習会にて、HELICAMスタッフが講師を担当させていただきました。

講習会では、ドローンに関する法令や活用事例などを紹介する座学講習と、HELICAMスタッフによる飛行デモ、ドローン操縦訓練の実技講習が行われました。

北海道のドローン活用の一助となれるよう、HELICAMはこれからも努めてまいります。

座学の様子
DJI Matrice 300 RTK(ディージェイアイ マトリス 300 アールティーケー・M300RTK)の飛行デモ
ドローンから撮影した記念撮影の様子

今回の講習会については、NHK北海道のニュースにも取り上げていただきました!

初回導入説明や出張講習会も対応可能です!

ドローンの「初回導入説明」や運用に関するご相談にも、DJIインストラクターがお答え致します!

また受講者が3名様以上いる場合は、個別の講習会開催も承っております。

遠方への出張も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

過去記事