1. HOME
  2. ブログ
  3. プレスリリース
  4. 北海道のスマート林業事業にて、紋別でのスマート林業機器の展示実演会に出展しました。

最新情報

News

プレスリリース

北海道のスマート林業事業にて、紋別でのスマート林業機器の展示実演会に出展しました。

2023年1月19日(木)に紋別市で開催された北海道のスマート林業事業にて、スマート林業機器の展示実演会に出展させていただきました。

当日はすでに弊社よりDJI Zenmuse L1を導入いただいております住友林業株式会社様に実務での使用状況などを講演いただき、林業分野でのレーザードローンの活用方法などを解説させて頂きました。

※L1で撮影したデータはsfmソフト(DJI Terraやトレンドポイント)で解析することで地形データや木の長さなどを表示させる事が可能となり、林業分野への活用が見込まれます。

またサーマルカメラを搭載したDJI Zenmuse H20T、測量対応ドローンのMavic 3 Enterpriseの機能紹介もさせていただきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

展示ドローン:DJI Matrice 300 RTK
展示カメラ:DJI Zenmuse L1

ドローンのデモ飛行も対応しております!

「Matrice 300 RTK」などの産業用ドローン導入を検討中の法人様には、HELICAMスタッフがお客様先へ伺い、デモ飛行を行うことも可能です!
DJI産業機の性能の高さを、直接見て確認していただくことができます。

ご質問やお見積り・デモ飛行の依頼などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

過去記事