1. HOME
  2. お知らせ
  3. ※終了※【満員御礼につき締切】※再度開催※【先着20名様限定】江別市 無人航空機免許制度 無料説明会開催!

お知らせ

EVENT

※終了※【満員御礼につき締切】※再度開催※【先着20名様限定】江別市 無人航空機免許制度 無料説明会開催!

満員御礼につき締切
たくさんのご応募ありがとうございました!
締切定員の20名様に達したため募集を停止させていただきます。

この度HELICAMでは、2023年11月30日(木)江別市にて
「第8回 無人航空機免許制度 無料説明会」を実施いたします。

9/21(木)に江別市のえみくるにて開催いたしました説明会では、満員に近いご参加をいただきましたので、改めて開催いたすことが決まりました!
新しく始まったドローンの国家資格の免許制度について、ご興味のある方はぜひお申込みください!

 

先着20名様限定になります。
いつも大変多くのお申し込みをいただております。
定員になり次第、締切とさせていただきます!

皆様のご参加をお待ちしております!!

日時

2023 11月30日(木)13:30 ~ 15:30 (13:00受付開始)

参加費

無料

場所

都市と農村の交流センター「えみくる研修室A
住所:北海道江別市美原1445番地 (TEL:011-384-0285)

アクセス

JR江別駅より車で5分

 駐車場

敷地内に無料駐車場 約60台ほどあり

内容

以下の説明 約90分
・JULCとは
・航空法の基礎
・無人航空機の登録制度
・新規に導入された制度(12/5~)
 機体認証/技能証明/運航ルール
・技能証明の詳細
・技能証明の講習詳細/流れ
補助金・助成金の解説 ※
その後、約15分
・質疑応答
を予定しています。

補助金に関してはSATO助成金センターの方にご来場いただきご説明いただきます。
※助成金に関して無料個別面談・訪問の申込機会も設けております。

北海道SATO社会保険労務士法人

持ち物

説明会で使用する資料は当日配布いたします。
またアンケートのご協力をお願いしておりますので、筆記用具のご持参をお願いいたします。
スリッパは常備されておりますが、持参いただいても問題ございません。

申し込み方法

専用受付ページにて必要事項をご記入の上、ご送信ください。
(下のボタンをクリックすると受付ページが開きます。)

満員御礼につき締切
現在は募集を停止しております。

無人航空機免許制度 無料説明会 受付はこちら

 

 チラシ

こちらでチラシ(PDF)の閲覧・ダウンロードが可能となっております。

 

主催

HELICAM株式会社
日本無人航空機免許センター JULC 北海道中央教習所
無人航空機操縦者技能証明 登録講習機関
登録講習機関コード「T0044011」

講師

HELICAM株式会社スタッフ

 問い合わせ先

ご不明点などございましたら、お気軽に 以下連絡先までご連絡ください!
TEL:011-200-9785
MAIL:support@helicam.jp
(HELICAM株式会社 担当:阿部)

お申込みいただいたお客様には、改めて受付完了の案内メールをお送りいたします。

最新記事