
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
毎年12月頃からドローン定期点検のご依頼が集中し、返却までに約2か月近くお時間をいただく状況が続いております。
特に今年は雪解けが早かった影響で、春先から機材の運用開始が早まる傾向もあり、例年以上に混雑が予想されます。
そのため、お早めに点検へお預けいただくことで、返却までの期間を比較的スムーズに確保しやすくなります。
12月以降は例年ご依頼が集中するため、ご希望の時期に機体をご利用いただくためにも、ぜひこの機会にお早めのご依頼をご検討ください。
※弊社HP < サービス < 製品販売・メンテナンス – 修理・定期点検 < 定期点検自動見積作成フォーム
定期点検 混雑度(目安)
※混雑度は目安です。実際の受付状況により前後する場合がございます。
キャンペーン内容
機体の種類によって金額が異なります(詳細は下記表をご参照ください)。
お預けいただいた機体ごとにギフトカードをお渡しします。
※各社・各部での 枚数制限はございません。
※先着順ではなく、対象期間内にご依頼いただいたすべての機体が対象 です。
※ギフトカードは 返却時の個別お渡しは不可 となり、2025年12月以降にまとめて受付担当者様へ郵送します。
ギフトカード プレゼント金額
Matrice(マトリス)シリーズ機
区分 | シリーズ名 | 機種例 | 点検料金 | ギフトカード |
---|---|---|---|---|
コンシューマ機 | Mavic 3 シリーズ | Mavic 3 Pro / Classic / Mavic 3 | 30,000円 | 1,000円 |
Mavic 3 Cine シリーズ | Mavic 3 Pro Cine / Mavic 3 Cine | 35,000円 | ||
DJI Air シリーズ | Air 3S / Air 3 / Air 2S / Mavic Air 2 | 25,000円 | ||
DJI Mini シリーズ | Mini 4 Pro / Mini 3 Pro / Mini 3 / Mini 2 / Mavic Mini | 20,000円 | ||
Mavic 2 シリーズ | Mavic 2 Pro / Zoom | 30,000円 | ||
Phantom 4 シリーズ | Phantom 4 Pro (+) V2.0 | 35,000円 | ||
Inspire 2 | – | 60,000円 | ||
産業機 | Mavic 3 Enterprise シリーズ | Enterprise / Thermal / Multispectral | 65,000円 | 2,000円 |
Mavic 2 Enterprise シリーズ | Enterprise Zoom / Dual / Advanced | 35,000円 | ||
Phantom 4 RTK シリーズ | Phantom 4 RTK / Multispectral | 40,000円 | ||
Matrice 300/350 RTK | Matrice 300 RTK / 350 RTK | 75,000円 | ||
Matrice 30 シリーズ | Matrice 30 / 30T | 85,000円 |
対象期間
2025年10月1日 弊社必着分 ~ 2025年11月30日 弊社必着分
※11月30日までに受付が完了していても、その時点で機体が弊社に到着・お預かりできていない場合は、キャンペーン対象外 となりますのでご注意ください。
定期点検受付(お申込み)
定期点検のお申込みは、以下のボタンから承っております。
※弊社HP < サービス < 製品販売・メンテナンス – 修理・定期点検 < 定期点検自動見積作成フォーム
ギフトカードのお渡し
集計後、12月以降に受付担当者様宛てに郵送いたします。
機体の返却時に個別にお渡しすることはできません。
請求書からの割引や現金換金でのお渡しは不可です。
必ず Amazonギフトカード でのお渡しとなります。
ご注意事項
本キャンペーンは定期点検受付が対象です。
修理のお申込みは対象外となりますのでご注意ください。
定期点検受付機体
定期点検をご希望の機体について、HPに記載のない機種がございましたら、恐れ入りますが以下お問い合わせまでご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※DJIサポート終了品は受付できかねます。
定期点検の流れ

点検の流れは、上記ボタンのページ内にも同様に掲載されております。
STEP 01:見積り自動作成
お客様ご自身で「定期点検自動見積作成フォーム」よりお見積りをお申込みいただきます。
STEP 02:ご発注・製品お預かり
お見積金額に同意いただけましたら発注フォームをご記入の上、製品を発送もしくはお持ち込みいただきます。
STEP 03:点検作業開始
技術と経験を兼ね備えたスタッフが丁寧に作業いたします。
追加作業がある場合は再度お見積りをご案内のうえ承諾後に続行いたします。
STEP 04:ご返却・ご清算手続き
点検完了後、ご入金確認を経て製品を返却させていただきます。
お問い合わせ先
※「お問い合わせ項目」は「修理・定期点検」をご選択ください。
HELICAM株式会社 (ヘリカム)
修理・定期点検 担当
千葉
住所:〒001-0921 北海道札幌市北区新川1条5丁目3−1
TEL:011-200-9785
E-mail:repair@helicam.jp
店舗営業時間 平日 月曜日~金曜日
店舗オープン時間 13:00~19:00
電話・メール対応時間 10:00~19:00
定休日 毎週 土曜日・日曜日
その他GW、お盆、年末年始休暇など