万一の墜落や故障・破損、定期的な点検も
HELICAMにお任せください。
HELICAMでは販売・実演の他に、認定修理店として修理・定期メンテナンスも行っております。不慮の事故や操作ミスによる墜落でドローンに何らかの損傷を負った場合でも、確かな技術で対応いたしますので安心してご依頼ください。

HELICAMでは販売・実演の他に、認定修理店として修理・定期メンテナンスも行っております。不慮の事故や操作ミスによる墜落でドローンに何らかの損傷を負った場合でも、確かな技術で対応いたしますので安心してご依頼ください。
無人航空機が飛行に支障がないこと、その他飛行に必要な準備が整っていることを確認した後でなければ無人航空機を飛行させることはできません。
国土交通大臣の承認の対象ではなく、遵守が求められます。
航空法上の義務であるため、違反した場合、罰則の適用対象となります。
フォームをご記入の上お申し込みください。機体は弊社まで郵送or持ち込みにてお願いいたします。通常2週間~3週間のお時間をいただきます。
修理箇所、交換必要部品を見極め、必要に応じて部品交換の提案をさせていただきます。
機体動作や不具合を確認します。壊れているかわからない場合は無料で簡易診断いたしますのでお気軽にご相談ください。
・各種センサーキャリブレーション
・最新のファームウェアにアップデートします。
修理・点検が完了した機体はテストフライトを経て、修理完了のご連絡をさせていただきます。
ご入金を確認次第返却をさせていただきます。
専門知識を持つ技術スタッフが行う50項目以上の整備項目の点検リストや修理報告書とともに、メンテナンス証明書を発行いたします。第三者機関による整備証明書としてクライアント様からの信頼獲得にもつながります。
メーカーでは、総飛行時間50時間もしくは総フライト回数200回以内での点検および消耗品交換を推奨しております。技術スタッフが点検を行い劣化の著しい消耗箇所があった際は、別途お見積もりにて対応いたします。(部品代・工賃が別途必要となります。)
清掃と点検だけを行うよくあるドローンの点検サービスとは異なり、HELICAMの定期点検プログラムでは、専門技術スタッフが最終的なフライトテストまで行います。
1台1台を丁寧に点検を行うことで培ってきた経験と勘によって、些細な挙動の変化に対応します。納品後も安心してお使いいただけるようなプログラムです。
定期点検お預かり中で機体をご使用できない期間に、弊社の機体をレンタルしていただくことも可能です。急遽入った業務にもスケジュールを変更することなく運用いただけます。
(レンタル料が別途必要となります。)
※代替機レンタルキャンペーンにつき20%OFF実施中
メーカーでは下記の目安にて定期点検を推奨しております。
・年に1回
・飛行回数400回以上
・100時間以上のフライト
点検後はメーカー認定整備士による整備点検証を発行いたします。
クライアント様から整備証明を求められる時も安心です。
DJI スペシャリストもしくは(国)無人航空機操縦士の資格を当校で取得いただいた場合は、定期点検基本料金から15%OFF割引の対象※となります。
例 ) DJI Phantom 4 Pro 定期点検の場合
基本定期点検料金:28,000円(税抜) → 15%OFFの 23,800円(税抜)となります。
【注意事項】
※コンシューマー機が対象です。産業機(名前に Matrice, Enterprise, RTK, Multispectral が付いている機体)は対象外です。
※定期点検が対象です。修理は対象外です。
修理・定期点検に関するよくあるご質問をまとめました。